SSブログ

Sponsored Link

こまんどーMAX 新曲を生披露 ブログトップ

小学館ビル取り壊し

小学館ビルが東日本大震災を機にする耐震強度の見直しで建替が決まり、
それに際して人気漫画家たちが応接ロビーに落書きをして話題を呼んでいます。現本社は4代目で小学館ビルと呼ばれ『オバケのQ太郎』(藤子不二雄)の大ヒットもあり
「オバQビル」とも呼ばれています。

落書きには藤子不二雄(A)、ゆうきまさみ(パトレイバーあるかな??)、島本和彦、浦沢直樹、(敬称略)が参加して凄い豪華
既に口コミで、現在は外側からガラス越しにしか見ることができないですが
多くのファンが落書きを見たさにつめかけていて。
今月の24、25の両日、それぞれ3000人の計6000人限定で一般公開公開されるという事で。
両日とも午前9時~午後9時まで。入場は無料で、整理券による入れ替え制。
整理券は両日、午前8時15分から配布です。

ネットで写真が出てるけどもーケロロ軍曹とかも描かれていて小学館関係あるのかな??
もう関係なくやっているのかな?そっちの方が楽しいけど。

トキワ荘も立て替えのとき住んでた漫画家が落書きしたみたいですね。
取り壊すのもったいないな、、、

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。