SSブログ

Sponsored Link

- |大久保さん 最高月収は1千万円っ!! ブログトップ

MAX 新曲はダサい?? [音楽]

1995年〜2000年前半にかけて
「TORA TORA TORA」「Ride on time」などのヒット曲を飛ばし
大ブレイクしたダンスユニット「MAX」(武道館公演もやっているんですね)

彼女たちの約3年3ヶ月ぶりのリリースとなるシングル「Tacata’」が
ダサいって話題になっているようで気になって聞いてみました。



最初聞いてみた感想はダサい、、、

歌詞も”アダムとイヴと Tacata” ”赤・青・黄色・Tacata”って3年もファンを待たせといて君たちは何を言うとるんだね? 
Tacata タカタ たかた 言っているけど何だね?誰だ高田?誰だーっ!!

となり気づいたら頭中ヘビロテ中、やだ、あたし、まんまと罠にはまったよ助っけて、、、

気になって高田の事をちょっと調べてみたら。

イタリアの DJ グループであるタカブロがリリースした同名の曲をMAXカバーしたものみたいで
オリジナル曲の方は、各国の計26のチャートで1位を獲得など欧州をメインに世界的なヒットとなり。
日本でもいわゆる「空耳ソング」として話題になっていた。(後でYOUTUBE探したらあった)

だそうです。知らなかった、

んで、"Tacata'" は「女性の腰の左右の動き」を意味するタカブロの造語で
MAX は Tacata' を「人と人をつなぐ魔法の言葉」としているみたいで。

そこ勝手に変えんなやって思ったりもして。


なかなか楽しめました。



Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。